2012年06月29日

S氏の仕事。




気が付いたら、7か月が過ぎたS氏。

離乳食も日によってムラはあるけどぼちぼち進んでいる。

誰に似たんだか、最近では気に入らない事があるとしょっちゅう怒っている。

最近のお気に入りは洗濯機。

毎日毎日、まぁよく飽きないなと関心するくらい

1日に何回も洗濯機の所へ連れて行けとおっしゃる。

本人は自分で行っているつもりなので、コレがまた厄介。

抱っこして行こうとすると自分で歩くのだと怒る。

なので、S氏を支えて中腰であんよさせるのは三十路母にはけっこうな重労働なのであるが、

そんな事、当のS氏はもちろんおかまいなし。

歩行器は股関節うんぬん、昔とは違って賛否両論なので

使わないでおこうと思っていたけど、密かに買おうか検討している。







S氏の仕事。







今日は久しぶりに良い天気。

明日からはまた怪しそうやし、せっかくなので朝から布団を干したり

溜まっていた洗濯物をやっつける為に洗濯機をフル回転させたり

その合間に掃除機をかけたりして

ボンクラ主婦にしては珍しく、朝から真面目に主婦らしい仕事をこなした。

ただ、最近は1人でほっとくと怒って大泣きするS氏。

しょうがないのでこのくそ暑いのにS氏をおんぶしてのこの一連の作業。

終わる頃には親子して汗だく。

そんな中スヤスヤ寝ていられる君を母は尊敬するよ。

三十路街道まっしぐらのこっちの身としては、

大した家事はしてないのでアレだが、全てが終わる頃にはもうヘトヘトなのだ。

つい先月くらいまで、母が洗濯を干そうが掃除機をかけようがトイレに行こうが

知らん顔して一人遊びしてくれていた頃が懐かしすぎる。

えーーっと、子育てってだんだん楽になるハズではなかったでしたっけ???







S氏の仕事。







今日は旦那が会社の飲み会で帰りが遅い。

自分だけの為にご飯作るのって相当めんどくさいんだな、コレが。

なので、今から実家に帰ってちゃっかり晩ご飯をご馳走になろうと思っている。

ついでにS氏と2人、お風呂も頂いて帰ろうと思っている。

んーー、やっぱりボンクラだな。笑。。。







この記事へのコメント
かもめちゃん
まだまだやで
今から 魔の2歳児がやってきて…

楽になるんは
年長さんくらいかな~
Posted by kirin at 2012年06月29日 19:45
〇kirinさん〇
ですよねぇ。
そう簡単に楽にはなりませんよね。

あーそれ確か友達も言ってました。
魔の2歳児。
聞いたところによると、イヤイヤ全開なんですよね。

最近ちょっと楽になった事と言ったら、
少々乱暴に扱っても大丈夫になった事くらい…

そろそろハイハイしそうなので、
これからますます手こずりそうです。
Posted by かもめかもめ at 2012年06月29日 20:35
放置しすぎぢゃ。
Posted by chips at 2012年08月21日 21:31
あんれまぁ。
バレとりましたのね(笑)

そのうちに頑張ります。
多分…
Posted by かもめ at 2012年08月22日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S氏の仕事。
    コメント(4)