香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 三十路オンナのぬるま湯主婦ライフ。 › 新米ひぃじぃじ**

2012年01月21日

新米ひぃじぃじ**




突然だが日本人は、、、

ダサい。

いや実際ダサくないのだが、

この足の長さや顔面の占める面積を考えると、

何を着てもダサくみえるから非常に気の毒だ。

中でも私は相当、可哀そうな部類だ。

ついでに言うとオンチである。

センスのなさはじぃさん似。

オンチなのもじぃさん似。

(S氏から言えば、ひぃじぃじ。)

こんにちは。イタイ三十路主婦かもめです。





新米ひぃじぃじ**






そうそう。

正しく言えば、、、

『ひぃ』なので、新米ではない。

そんなウワサのひぃじぃが、

この前S氏に服を買って持って来てくれた。

頂いておいてなんだが…

何というチョイス。。。

ミントグリーンに赤チェック。&パンダ。

何故にコレを選んでしまったのかは分かりませんが。

買って来た本人は超ご満悦なので何も言えない…

ひぃじぃの手前、実家に遊びに行く為に今日は着せてみました。





新米ひぃじぃじ**





ひぃじぃさんよ。

どうせ服を買ってくれるなら、

私も一緒に連れて行って選ばせておくれ。

もしくは、、、

ネコババなんてしないから、私に直接お金を下さい。

まぁ、ご機嫌なひぃじぃにそんな事は口が裂けても言えないので。

洗い替えが増えたと思って、有難くお家着にします。





新米ひぃじぃじ**






口の悪い私なので、

少し前なら思った事をそのままひぃじぃに言っていたと思うけど。

今回はS氏の為にぐっと我慢。

ひぃじぃもひぃばぁも『似合う~似合う~』って喜んどったしこれもジジババ孝行。

それに。

これからも色々援助してもらわんとやしね。

私も大人になったもんだわ~。笑。






この記事へのコメント
も〜〜〜
かもめさん、めっちゃおもしろい〜〜(笑)
かわいいやん〜^^パンダのロンパース!!!
でもミントグリーンに赤のチェックは
レアや〜〜〜(笑)

それとご満悦のS氏の笑顔、最高です^^!!!
Posted by あんこ。あんこ。 at 2012年01月21日 18:28
ご機嫌なS氏もひぃじぃ似になるかもよ(´艸`)
Posted by コッシーコッシー at 2012年01月21日 19:11
そや

ここは ぐっとがまん
我が家の義ばぁばも
自分好みの服ばっか 買ってくれた

そんなん今時 誰も着てないようなやつ

かもめちゃん
可愛そうな部類ちゃうで

あたしは
かもめちゃんみたいになりたかった
オンチは・・・
聞いたことないけん
どうにもわからん
Posted by kirin at 2012年01月21日 20:20
冒頭からかなり笑わせてもらいました、
本当、めちゃ面白い!
毎日楽しみに読んでいます。

じぃじ、ばぁばセレクトのお洋服。
分かる、分かる~~~!
うちもばぁばがちびちゃんにアウターを買ってきて
くれたんですが、どうにもセンスがう~~~ん(~_~;)
なんか、昔のスキーウェアみたいなんですよね。
でも
何かとお世話になってるし。
にっこり笑って
「すごい可愛い!ありがとう。」というしか
ありませんでした(笑)
Posted by ちびままちびまま at 2012年01月21日 20:26
〇あんこ。さん〇
レアでしょ~。
っていうか、、、
もうちょっと他になかったんかい?!って感じでしょ~。

S氏はまだ何も分かってないんで助かりますが、
おっきくなって好みなんかが出てきたら、
ますます厄介になります…
Posted by かもめかもめ at 2012年01月22日 13:25
〇コッシーさん〇
ひぃじぃはA型。
S氏もA型…

危ないですねぇ。笑。

何か、手相がひぃじぃと同じみたいで(ホンマかウソか)、
ひぃじぃは1人で喜んどります。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月22日 16:55
〇kirinさん〇
ほんまにねぇ。
開けた瞬間固まってしまいましたもん。

一体そんなんどこで買ったん…
って感じでした。笑。

オンチなんです、私。笑。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月22日 17:02
〇ちびままさん〇
ありがとうございます。

いや~、どこも同じなんですね。
にっこり笑うちびままさんは偉いです。

色々してくれるんは有難いけど、
服買ってくれるのはもうええです…

言えんけど。笑。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月22日 17:09
どこも同じみたいですね~。もう、20年位になるかなぁ、

「祖父母は現金でくれるからいいけど、お義母さんは買ってきてくれるから・・・」と

義妹も、私に言っていたのを思い出しました~。
Posted by KENちゃんふぁみりい at 2012年01月23日 13:00
〇きっきーさん〇
ですね~。
実の祖父母でも、『現金でちょうだい。』
とはなかなか言えないので、
義理のお母さんとなると絶対言えないですよね。
まぁ、してくれるだけ有難いと思わないかんのですよね。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月23日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新米ひぃじぃじ**
    コメント(10)