香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 三十路オンナのぬるま湯主婦ライフ。 › 仕返し的、無言のクレーム**

2012年01月20日

仕返し的、無言のクレーム**





2日程ブログを放置しましたが。

別に死んでいたのではない。

目には目を。歯には歯を。

そして、、、

オナラにはオナラを。

こんばんわ。仕返しは4割増しで返しますこと、三十路主婦かもめです。




仕返し的、無言のクレーム**




うちのS氏、昨日で2ヵ月になりました。

だもんで、今日は早速予防接種に行って来ました。

出来る事なら、カワイイ息子に痛い思いはさせたくない。

が、、、

かと言って予防接種を受けない事で病気になってしまったらもっと痛い思いをさせてしまう。

心を鬼にして、本日。

S氏人生初の予防接種はヒブ。

予防接種って、すごいめんどくさいのね。コリが。。。

先生に同時接種を勧められるも、何か怖いのでバラバラで打つ事を希望。

だもんで、ほぼ毎週病院通いになりそうです。




仕返し的、無言のクレーム**





予防接種のせいかは分かりませんが、今日はずっと機嫌が悪い。

寝たと思って布団に置くと泣く。

横抱きにすると抱き方が気に入らないと怒って泣く。

乳をやろうとしてもイヤイヤをして飲まず、さらにボルテージが上がる。

そんなS氏に、、、

こっそりと秘密裏に、だが確実に。

屁をしてみたのである。

さほど殺傷能力は高くなかったのが、

しばらく時間をおいてからプーン…

一瞬、我に返ったような顔をして泣きやんだ。

だもんで、、、

あと2回してやった。笑。

皆さん。これはけっして虐待ではありません。。。








この記事へのコメント
わはははは(笑)

おもろすぎます☆

きっとガス探知機があればそれも反応したはず(´艸`)


うちも同時摂取はしてないですよ。
怖いもんね。
勧められる事もありませんでした。

負けるな、三十路ママ!
Posted by コッシーコッシー at 2012年01月20日 17:36
〇コッシーさん〇
確かに。
反応したかもしれません…笑。

同時接種、何か怖いですよね。
まぁ、バラバラで打ったらちょいと忙しいですけど。

先生は、『何べんも来るのめんどくさいやろ~』って言ってましたけど。。。

ロタとかB型肝炎って打ちました???
Posted by かもめかもめ at 2012年01月20日 17:59
わははははははは(o^∀^o)

自分のブログ放置しておきながらコメントしてしまうくらい
ウケてしまったよ、かもめさん(^w^)
朔ちゃん、2ヶ月おめでとう。
かもめさん的仕返し…私も時々しちゃうけど(笑)

予防接種、うちの次男くんも単独で毎週病院に通ってるよ。

ロタは生ワクチンだから接種すると27日間あけるので
6ヶ月までに2回接種することを考えると
他のも単独では間に合わなくなり、どれかは同時接種になるため
いろいろ相談してやめました。
上の子の時はロタはなかったし、B型も上の子も次男くんも
接種しない予定です。

予防接種はほんとに悩むよね~(>_<)
Posted by ふみ at 2012年01月20日 18:24
ロタもB型肝炎も打ってはないです。

ロタはあるのも知らなかったです^^;

ヒブや肺炎球菌も僕らは4回のうち2回目から打ち出して2回目、3回目と自腹でした(>_<)
4回目だけ国からの補助で無料になりました。
ヒブと肺炎球菌合わせて1回2万円ぐらいだったから、2人で1回4万円もしてたんですよ~(>_<)
自腹で計8万円の出費でした_| ̄|○

1回だけでも無料になって助かりましたけどね。
Posted by コッシーコッシー at 2012年01月20日 19:45
〇ふみさん〇
そっかそっか~。
ふみさんとこは受けてないんですね。
私も悩んでるんですよねぇ。
来週、また病院行くので先生に相談してみます。

痛いのは可哀そうやけど、
予防出来るなら全部受けさせてあげたいし、
別に受ける必要ないなら受けんし。
ほんと、悩みますよね~。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月20日 20:04
〇コッシーさん〇
そうですよね。
助成が始まったの最近ですもんねぇ。
ほんま、高いですよねぇ。
ロタも、そのうち助成始まるみたいですけど。。。

まだ保育園も行ってないし、
移ることないような気もするし、迷い中です。

来週先生に相談してみます。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月20日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕返し的、無言のクレーム**
    コメント(6)