香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 三十路オンナのぬるま湯主婦ライフ。 › 姉さん、事件です。。。

2009年07月05日

姉さん、事件です。。。






仕事3日目、カワイ子がついにやらかした。





朝、早番での出勤。





私はいつものように7時半ちょっと過ぎ、いつもの場所へ車を止めようとバックしていたら、

しばらくは私と一緒のシフトのカワイ子が到着。





で、カワイ子が来た事を確認しつつ、バックをしていると、





『バキッ。。。』





確実に嫌な音。

しかもけっこう近い。





一瞬、私がやらかした錯覚に襲われる。





けど、いや、私じゃない。。。





もしかして…





もしかして…





いったん車を止めて前を確認すると…





カワイ子が固まっている。





けっこうな音に、厨房から顔を出した森さんも固まっている。





その後来た宮地さんも固まっている。





4人でしばらく固まった後、車を置いてカワイ子の元へ。





カワイ子半泣き。





うんうん、分かるよ。

私もやった事あるもん。

もう、夢であってと願うけど、これが現実なんよね。

そのまま帰りたいと思うよね。。。

















姉さん、事件です。。。












こんな時に限って、ケイタイを忘れたカワイ子。

不運は重なる。






でも、相手がいた訳じゃないし、自分がケガをした訳でもない。

それだけでも、良かったと思おうよ。





もう、笑い話にしようね。

と、一生懸命フォロー。






そしてお昼休み。。。






用事があったので厨房へ行くと、やっぱりみんなも心配していた。






『おい、保険確認しよったか?』

と、森さん。



『したみたいやけど、自分でぶつけた分直せる保険じゃないって。』

と、私。



『あの子、大丈夫?仕事できよる?』

と、宮地さん。



『う~ん、あんまり大丈夫じゃないかも。』

と、私。



『お前がもう一回後ろからぶつけてやれ。ほな、両方キレイに直るぞ。』

と、竹地さん。



『そっか。じゃあ、そうしよう。』






って、ちょっと。

それ、私の保険が上がるんでは。。。






『じゃあ、支配人に頼もう。笑。』






思わず笑ってしまうくらい、みんな、本当に心配していた。







頑張れカワイ子。

みんな、あなたの味方です。。。





 



この記事へのコメント
あらら大変・・・
でも、みなさんの温かい優しさ・・・
いっぱい感じました♪
カワイ子ちゃん・・・幸せね(^-^@)
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2009年07月05日 02:21
車をぶつけると 本当 固まりますよね~

もう 何年も前に 免許取立てのときに 壁にぶつけた 時の事
思い出しましたよ・・。

あの時 自分も固まったナ~と・・。 
Posted by ポンタポンタ at 2009年07月05日 02:25
sourire
みんな優しいですね〜ぶっけたら、かなり落ち込みます!でも〜自分のことを心配してくれる人達がいることに感謝ですよね〜
Posted by *Natural Closet* at 2009年07月05日 02:48
あらぁ・・・・これは、固まりますね。。。^_^;
起こった事は、しかたない。いい勉強したと思うしかね。。。
カワイ子ちゃんガンバレ!!

かもめさんの職場は、良い人間関係なんですね~☆
Posted by ポラリス at 2009年07月05日 06:00
大丈夫、大丈夫!

なが~い人生のほんの些細な出来事・・・・
幸い壊れたのはモノだけ・・・・?

気にしな~い、気にしな~い!

皆さんの心配の仕方があったか~いね~(^_-)-☆
Posted by まっき~まっき~ at 2009年07月05日 07:15
あれって、トラウマになるよねぇ…。

いやなスローモーションで蘇る。

でも、本当に物だけでよかったです。

カワイ子が早く立ち直れますように。。
Posted by 花椒 at 2009年07月05日 08:29
タイトルみて
高嶋政伸くんの「ホテル」を想像したのは私だけ?^^;

カワイイ子ちゃん、ショックでしょうね(;_;)
でも・・・温泉のあったかいスタッフのおかげで
すぐに元気になるって思います♪
みんなホントにいい方たちばかり~☆
Posted by ゆう at 2009年07月05日 08:37
追伸:

このカッコいい龍…
どこの神社におるんですか?

頭の上にのせてるんは何?

ぜひとも行きたい。
Posted by 花椒 at 2009年07月05日 08:39
〇穂果さん〇
カワイ子が、今は新しい仕事にいっぱいいっぱいでも、
車の事でいっぱいいっぱいでも、
はやくうちの職場に馴染んでくれたらいいなぁと思います。
Posted by かもめかもめ at 2009年07月05日 23:32
〇ポンタさん〇
はい。
私も自分の時の事、思い出しました。

私も固まりました。笑。。。

みんな、1回や2回はやってますよね。
Posted by かもめかもめ at 2009年07月05日 23:34
〇*Natural Closet*さん〇
はい。
私もやちゃった時、かなり落ち込みました。

その後、請求書を見て、さらに落ち込みました。笑。。。

でどホント、心配してくれる人がいるのといないのとでは、
心の重さが違いますよね。

カワイ子が早く立ち直れますように。。。
Posted by かもめかもめ at 2009年07月05日 23:37
〇ポラリスさん〇
はい。。。人間関係は自慢できるくらい、いいと思います。笑。

あの時って、ホント固まりますよね。
私も自分がやらかした時の事思い出しました。
私も、固まりましたもん。笑。。。

けどホント、ポラリスさんの言うように、起こった事は仕方ない。
良いお勉強ですよね。
Posted by かもめかもめ at 2009年07月05日 23:45
〇まっき~さん〇
幸い壊れた物は車だけで、ぶっけた所は…

無傷でした。笑。。。

カワイ子にケガがなかったのが一番。

カワイ子に、皆さんのコメントも、見せてあげないと。。。

皆さんもほんとにあったか~いですよ☆

皆さんのコメントを読んでいると、私まであったか~い気持ちになりました。

まっき~さん、ありがとうございます。
Posted by かもめかもめ at 2009年07月05日 23:49
〇花椒さん〇
なりますねぇ、トラウマ。。。
音がした時、自分の時の事、スローモーションで蘇りましたもん。

けど、はい、ホント物だけで良かったです。

カワイ子、多分O型なので、すぐ立ち直ると思います。

いや、私とはタイプの違うかわいらしいO型なので…笑。

どうでしょう…

多分今頃、請求書か見積書見てまた落ち込んでると思いますが。笑。。。
Posted by かもめかもめ at 2009年07月05日 23:55
〇花椒さん〇
なりますねぇ、トラウマ。。。
音がした時、自分の時の事、スローモーションで蘇りましたもん。

けど、はい、ホント物だけで良かったです。

カワイ子、多分O型なので、すぐ立ち直ると思います。

いや、私とはタイプの違うかわいらしいO型なので…笑。

どうでしょう…

多分今頃、請求書か見積書見てまた落ち込んでると思いますが。笑。。。
Posted by かもめかもめ at 2009年07月05日 23:55
〇ゆうさん〇
はい。
高嶋さんの『ホテル』からちょっと拝借させて頂きました。笑。。。

朝一、しかも出勤3日目やったんで、相当ショックやったと思います。

私たちも、カワイ子が早く元気になれるように、早く笑い話に出来るようにと思っています。

ゆうさん、ありがとうございます。。。
Posted by かもめかもめ at 2009年07月05日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姉さん、事件です。。。
    コメント(16)