香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 三十路オンナのぬるま湯主婦ライフ。 › S氏、4ヵ月になるの巻。

2012年03月22日

S氏、4ヵ月になるの巻。



子供を連れて外出するという事は、
未経験者の想像を遥かに越える労力が必要なんだと、
子供が生まれて初めて気付かされました。

”途中で子供がぐずったら...”
”おむつ替えはどうしようか... ”

まぁ、、、
それも私くらいのクラスになると、
何とかなる。という、
全くもって何の根拠のない自信だけで、
だいたいの事は何とかなるもんである。

あまり自慢できる事ではないが、
私の適当、そして大雑把というこのなまぬるい性格は、
時として最大限の力を発揮するのである。

お久しぶりです。
放置プレイの女王、三十路主婦かもめでございます。




S氏、4ヵ月になるの巻。




このように、、、
上下分かれた服を着せると、急に人間らしくなります。
まぁ、おむつ替えとかめんどくさいので、
私の心に余裕のある時にしかしませんが。

私のイメージを覆し、
田んぼへ行くじいさんのようなS氏。
私のセンスが悪いのか、S氏の田舎っぺのお顔が悪いのか…
なんかちょっと面白い。

そんなこんなで。
ちょうど4ヵ月記念日の19日、S氏を連れて、
「おいしい時間」 in  とんしょキッチンへ行って来ました。
食べる事だけが楽しみの私にとっては行かないと損をするような響き。
kirinさんに3月の日程を教えてもらっていたので、
ちゃんと早目の時間に行って来ました。

お久しぶりに、
おひさまさんにもまっき~さんの奥さまにも会えました。

が、、、

お目当てのくるりんシフォンはゲットできたものの、
塩麹は売り切れてました。
次回、リベンジですな。




S氏、4ヵ月になるの巻。


  

生れたてほやほやの友達ベビーと。
一応、ギリギリ同級生。
S氏、でかっっ。。。







この記事へのコメント
うわ〜〜!「とんしょキッチン」さん行ってみたい〜^^
S氏、ほんとスクスク育ってるね〜!
ほやほやベイビーと比べたら
すごい成長〜((o(^∇^)o))
Posted by あんこ。 at 2012年03月22日 18:44
うちの孫3980kgだった。参っただろう、オムツは、膨れすぎない様に、早めに変えてやらなきゃ、かぶれるよ、うちらの時は、布のオムツだった。今頃それはないだろう、、
Posted by カラスカラス at 2012年03月22日 18:52
〇あんこ。さん〇
私もずっと気になっていて、
やっと今回初めて行って来ました。
それで。
ついつい、沢山買ってしまいました。笑。

S氏、ああやって比べたらホントすごく大きくなりました。
4ヵ月の差ってすごい。
もう4ヵ月前が思い出せない…笑。
Posted by かもめかもめ at 2012年03月22日 20:19
〇カラスさん〇
私、4200gでした。笑。
ついでに旦那は3900gでした。

なので、自分の子も大きくなりすぎるんじゃないかと、
けっこう心配していたんですが3200gでまぁ標準でした。

布おむつ、妊娠中はちょっと興味あったんですけど、
生れてみたらそんな余裕なかったです。
その時代のお母さんたち尊敬!!
Posted by かもめかもめ at 2012年03月22日 20:25
行けたんや~ とんしょ

ほんで
塩麹が売り切れ?
ほんまなぁ~

S氏 茶系がよくお似合いだわ

同級生に(笑
Posted by kirin at 2012年03月22日 21:07
女王様、やっとお出ましになられましたか。
Posted by chips at 2012年03月22日 21:35
〇kirinさん〇
行けました。
何が心配って、あの観音寺の道の分かりにくさ。
絶対迷うと覚悟して行ったんですけど、
意外と簡単にたどり着けました。

そうそう、塩麹売り切れ。
流行りに乗っかって私も狙ってみたんですけど、
やっぱり人気なんですねぇ。
まぁ、使い方は買ってから…
っていうミーハーな考えですが。
Posted by かもめかもめ at 2012年03月22日 21:43
〇電柱さん〇
むふふ。
お待たせいたしました。
Posted by かもめかもめ at 2012年03月22日 21:44
4ヶ月経つとこんなに大きくなるんですね。

・・・というか、大きいほうなんじゃない? by きっきー
Posted by KENちゃんふぁみりい at 2012年03月23日 12:57
〇きっきーさん〇
そうなんですよ。
こうやって並べてみると、びっくりします。
あんなにちっちゃかったの、もう思い出せない…

並べると大きいように見えるんですが、
じつは全然大きい方ではないんですよ。
退院して1カ月の成長はすごかったんですが、
その後は鳴かず飛ばず。
母子手帳の、グラフの下の方を這ってます。
まぁ、中の下くらいでしょうか。
Posted by かもめかもめ at 2012年03月23日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S氏、4ヵ月になるの巻。
    コメント(10)