香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 三十路オンナのぬるま湯主婦ライフ。 › 部屋とワイシャツと私**

2012年01月27日

部屋とワイシャツと私**



ほぼどうでもいい事で構成されているこのブログだが、

なんというか、、、

私の日常も。そして世の中全般も。

言うまでもなく、ほぼどうでもいい事で成り立っている。

主婦とはかりそめの姿。

こんばんわ。大魔女、かもめでございます。




部屋とワイシャツと私**





今日もS氏は予防接種。

寒すぎて気の毒なので、外出時はいつも毛布グルグル巻き。

ちびままさん一緒ですね。)

これぐらいのおチビのアウターってなんか上手い具合のがない。

まぁ。ただ私のチョイスミスなだけのような気もするが、、、

アウターに限らず赤ちゃん物って何故かサイズ感がおかしい物が多い気がする。

サイズは合っとるハズやのに、着せたらおかしい。

何かおかしい。

いや、絶対おかしい。

①手足だけやたら長い。

これは手が出んとS氏が怒り出す。袖を折り返せないようなアウターは無理。

②手足はちょうどやけど胴が短すぎ。パツパツ。

オムツしとるんやけん余裕持たせて作れよ。いや、もしやうちのS氏が胴長なのか…

③腕回りがきつい。(特にアウター類)

これが一番腹が立つ。着せにくくてしょうがない。

つーか。着せれんがな。

赤ちゃんの服専門に作っとるんなら、それくらいもう分かっとるだろーと文句を言いたくなる。

で、アウターは何枚か持っとるけど。

結局毛布グルグル巻きが私も、多分S氏も一番楽チン。

これぐらいの月齢のおチビのアウターって、皆さん何を着せてました??

ついでに、どこで服買ってます???




部屋とワイシャツと私**




それにしても。

相変わらず下腹部はてろーんとしている。

妊娠中、ア〇ーのおばちゃん店員さんにかなり強く勧められて、

半ば脅迫観念に駆られてついつい買ったあのお高い、

そして見るからにきっつきつのあのガードル、いい加減穿こうかな…

今さら大丈夫かな…

それと、出産してからお腹の中心に縦に一本線ができたけど、

これっていつ消えるんだろう??

妊娠中はなかった。

出産してお腹がしぼんだら急に現れた。

もしや消えない類のもの?

あー気になる。

それにしても、どうでもいい。笑。






この記事へのコメント
後陣痛の時に腹巻きみたいなので
伸びた腹の皮を寄せて集めてくっつけとかないと伸びたまんまになっちゃいます。
おっぱいをあげていたら子宮が収縮するので
それにあわせてお腹が引っ込んできます。
おしりがいたくなくなったら(出産の出口の怪我が治れば)
小さなバランスボールみたいなものに座ると
骨盤底筋を鍛えられます。
エアーなわとびして
尿失禁しないのが
まずの目安です。
(*^O^*)
Posted by ウインク'-^バード at 2012年01月27日 21:27
どうでもいい?
そこが めちゃ面白いんやんか

お腹の線は 消えません
あたしもずっと思ってた
赤ちゃんの服 腕より 胴んとこ長くして~~~って

この時期は毛布が一番いいやろ
つぶしがきくし なんせ便利
子どものもん どこで買ってたやろな
「赤すぐ」かな 

それとガードルは 産んですぐはかんと効果ないって言われたような気がする

あたしもすぐ はかんかったから

今も てろ~~~ん
Posted by kirin at 2012年01月27日 23:06
〇ウインク'-^バードさん〇
そんな専門的な事、
病院で教えて欲しかったー。

じゃあ、実はもう手遅れって事ですかね…

バランスボール、妹のが実家にあったようななかったような気がするのであったら乗っかってみます。
失禁は大丈夫やったので、ヒトマズほっ。。。

ウインク'-^バードさんありがとうございます。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月28日 17:14
〇kirinさん〇
消えんのですか…
腹を出すような水着ももう着んのやろうけど、
なんかショック。。。

服はやっぱりネットですかね。
けどネットって余計な物までついつい買ってしまうんですよねぇ。

ガードルは…
せっかく買ったし取り合えず穿いてみようかな。
産後の半年が勝負やって聞いたし。
入るんやろか。笑。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月28日 17:43
この時期の赤ちゃんのアウターって
サイズぴったりのってなかなかないですよね。
でも多分すぐに大きくなるから、どのメーカーも
少し大きめに作っとんとちゃうかな??
便利かな~~思うんは、ポンチョ。
さっと羽織れるしけっこう長いこと着れます。
ぬくぬくのカバーオールは散歩のときに着せてますが
これ着るとチャイルドシート乗らんのんよね。
かわいいんですが・・・。
服はゆめタウンのブランシェスで買ってます。
定価で買うと保育所着には高いので
バーゲンの時に次の年に着るように
まとめてドカドカ買っています。
他にどんなお店あるんかな??私も知りたいな。

私にもお腹の中心に黒い線ができました。
1人目も、2人目も。決して筋肉の割れ目ではない線が(笑)
でも、母乳やってたら消えました。今もかなりうすくなって
殆ど目立ちませんよ~~。
Posted by ちびままちびまま at 2012年01月28日 20:05
うちはアウターなんて神社にお参りか誰かにお披露目する時にしか着せなかったです^^;
着せても顔が少しでるだけで居心地が悪そうだったしね(笑)

だから普段は大き目のバスタオルや薄ての毛布を◇にして子供を置いて足下を上に折りあげてから左右を中止に向かって折ると、上手く子供を包めて、子供も大人しくしてました。
普段寝かせる時もこの状態にして寝かせてました。

お腹の線…
ご愁傷様です…^^;
これは体質にもよるらしいから、
出ない人は何もしなくてもでないそうです。
出る人はケアをしてると出方が変わるのかは分かりませんが…。
体質だと思って諦めて(>_<)
Posted by コッシーコッシー at 2012年01月29日 06:04
やっぱりS氏かわいい。。
お腹の線、、、これって治らないよね!!!
でも、私の場合、もう誰にも見せることないから
あんまり気にしたことないです^^

ぴったりのアウターもいいけど
ぐるぐる巻のSくん、かわいい♪
Posted by あんこ。あんこ。 at 2012年01月29日 14:22
〇ちびままさん〇
決して筋肉の割れ目ではない線…
消えると信じてしばらく見ないでおきます。

チャイルドシートのくだり、分かる~!!
せっかくぬくぬく着せても乗れんのですよね…
ほんま、難しい。

確かにすぐ大きくなるからあんまりちっちゃいサイズのアウターは作ってないんかも。
それにしても、腕が細くないですか?
大き目のサイズのくせに、着せにくいんですよねぇ。

アウターに限らず、
すぐ着れんくなるのは分かっとるのに、
(一応我慢はしとるつもりなんですけど)
ついついカワイイの見つけたら買ってしまうんですよね。

ちびままさんさすが、二児の母。
私もセール見てみます!
ポンチョあったらええのに。

ゆめタウン行ったらお店覗いてみますね。
ありがとうございます。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月30日 17:05
〇コッシーさん〇
毎日朝晩マッサージしたおかげで、
妊娠線は出んかったんですけどねぇ。
今さら人前で腹をさらけ出す事はないですが、
消えると信じて見ない事にします。笑。

私も外出用に買ったは買ったんですけど、
ほぼ使ってないですね。笑。
ほんま、迷惑そうな顔されるんで。
だいたい毛布です。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月30日 17:13
〇あんこ。さん〇
ありがとうございます。
私に似て二重やったらもっと可愛かったのに~。なんて…笑。

やっぱり治らん類の分ですか。
けど、ちびままさんみたくもしかしたら消えるかもなんで、
消えると信じときます。

まぁ、私も今さら誰にも見せんし、
需要もないので消えんかってもかまいやしませんが。笑。。。
Posted by かもめかもめ at 2012年01月30日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
部屋とワイシャツと私**
    コメント(10)