香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 三十路オンナのぬるま湯主婦ライフ。 › 今日は私、頑張っとります。

2010年06月17日

今日は私、頑張っとります。



事の発端は、竜馬。
なにせ、羨ましかったんですもん。竜馬が。
いや、高知が。




今日は私、頑張っとります。




で。

ようよう考えたら、みかどのお湯って源内さんに褒めてもらっとるやん。
ってなった訳です。

そうなんです。
みかどは源内さんに褒めてもらっとるんですよ~みなさん。




今日は私、頑張っとります。




何ちゃらっていう、薬の品評会?みたいのに
みかどのお湯を出したとかっていう記録が残っとるんです。
まぁ。
従業員のくせに、『何ちゃら』って言ってしまう辺りがいかんのですが。




今日は私、頑張っとります。




ほんで、そもそも。
『平賀源内先生絶賛の湯』とかって唱っとるわりに、
源内さんの事ぜ~んぜん知らんのですよ、私。
みかどに来て、初めて源内さんが香川の人やったって知ったし。笑。




今日は私、頑張っとります。




志度に、源内さんの記念館やら旧家やらがあるんは知っとって、
いっぺんは行ってみんとなぁって思ってはおったんですが、
そういうのって、なかなか足が向かんのですよね。




今日は私、頑張っとります。




で。

最近の竜馬人気で、
やっとみかども負けておれんっていう、
よう分からんライバル意識がムクムクと湧き上がって来てしまったのですよ。




今日は私、頑張っとります。




お恥ずかしながら。

平賀源内=電気の人
エレキテルがどうのって歴史で習ったような…

くらいの知識したなかった私。
びっくりしました私。
源内さんってめっちゃ多才なお人やったんですね。




今日は私、頑張っとります。




もっと早く行っとくべきやったな、って。
それにしても。
どなたか源内さんでドラマの作成してはくれんでしょうか。
その折には、是非みかど温泉も…
な~んて。笑。




今日は私、頑張っとります。





この記事へのコメント
だけん

志度か。。。

竜馬 = 源内
がよぉ~わからんけど。。。  まぁえっか

しかし
みかどのお湯を褒めてたんわ知らんかったわ

この際
メガホンとりますか
監督 M氏
主演女優 かもめ
主演男優 ぼんくら
Posted by kirin at 2010年06月17日 07:16
何年か前(私が子供のころ^^;)
山口 崇がNHKのドラマかなんかでやってました。

子供ながらにおもしろかったのを覚えてます。。。

できるんじゃない?大河でも。(^^)
Posted by ローズティー at 2010年06月17日 14:02
〇kirinさん〇
だけん。志度です。

竜馬=源内

はい。私もよく分かりません。笑。

監督M氏、主演男優ぼんくら、ワタクシは、文句言い係がいいです。

目立つの嫌いなので。笑。

主演女優、マドンナで行きましょう。
Posted by かもめかもめ at 2010年06月18日 21:48
〇ローズティーさん〇
どなたか大河に推薦してくれませんかねぇ。
(あくまで人任せ。笑。)
けど。
源内記念館にみかどの事はぜ~んぜん触れられてませんでした。
ので。
もしもドラマになるような事があっても、はたしてみかどの宣伝になるのやら。。。
けどけど。
希望はありますね。笑。
Posted by かもめかもめ at 2010年06月18日 22:05
源内さんは今で言うコピーライター的な事も
やってらしたんですよね。
じゃぁ、『源内さんが入ったかも知れないみかど温泉』
はいかがでしょ。かも知れないがポイントです。

ところで、大川山のイベント情報ありますか?
相方が知りたいって。
Posted by 電柱よりの使者 at 2010年06月18日 23:03
〇電柱よりの使者さん〇
大川のイベントですが。
一応、またヨガはやるみたいです。
まだ日程は先生と調整中みたいなんですが。

あと、8月にまた大川山神社のお祭りに合わせてお山歩きやります。

一応、色々案はあるんですが。
またハッキリしたらお伝え致します。

奥さまですか~?
Posted by かもめかもめ at 2010年06月18日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は私、頑張っとります。
    コメント(6)